· 

オパールのブローチ

あっという間にクリスマスが終わり、今年もあと5日となりました。

ここ数日はご納品のお客様がたくさんご来店くださっていますが、明日12/27が当店の年内最終営業日となります。

今年中に・・とお考えのお客様は、明日のお越しをお待ちしております!

 

さて今回ご紹介するのは、K様からご依頼いただいたリフォームです。

大きなオパールが留まったペンダントトップをお持ちくださり、ブローチに仕立てたいとのご相談でした。

 

リフォーム前のペンダントトップがこちら。

リフォーム前のオパールのペンダントトップ

右上に留まっている小さな石も一緒に使って、18金の大きめサイズのブローチを作りたいとのご希望。

ブローチは重すぎると着けにくくなることもあるため、透かしの多いデザインを中心にご提案をさせていただきました。

 

そして、完成したのがこちらです。

リフォーム後のオパールのブローチ

オパールの周りを囲むランダムな形状の輪は、高さもランダムにして動きを出しました。

つや消しのイエローゴールドに、きらっと光る小粒のダイヤがさりげないアクセントになっています。

全体のサイズが約40ミリ×30ミリの存在感あるブローチですが、軽やかで楽しげな雰囲気に仕上がりました。

 

ご依頼主のK様にも喜んでいただけましたようで、よかったです。

K様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks