· 

スクエアの石枠にラウンドのダイヤを

今回ご紹介するのは、H様とA様からのご依頼でお作りしたエンゲージリング(婚約指輪)です。

H様のお祖母様から受け継がれたリングの石を使いたいとのご希望でした。

 

お持ちくださったのが、こちらのリング。

リフォーム前の指輪

元のリングは、爪のボリュームも高さもあるリングでした。

新しくお作りするリングについては、初回のご来店時にある程度のイメージを伝えてくださり、こちらからもいくつかご提案を。

2回目にご来店くださった際に細かい部分のご希望を改めて伺い、デザインが決定しました。

 

そして完成したのが、こちらのエンゲージリングです。

リフォーム後のエンゲージリング

センターストーンの左右にダイヤモンドをあしらい、ハーフエタニティに。

上面の約1/2周にダイヤモンドが敷き詰められているので、とても華やかです。

 

そして、センターストーンをセッティングしている4本爪の石枠は、四角形をベースにしました。

各辺には少し丸みをもたせているので、シャープな中にも柔らかさも感じるデザインになったと思います。

リフォーム後のエンゲージリング

 

お二人にもご満足いただけましたようで、当店に依頼して良かったというお言葉をくださいました。

大切なリングのリフォームをお任せいただき、そしてその結果に喜んでいただけて、本当に嬉しく思います。

H様、A様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks