· 

ピンクゴールドの一粒石ペンダント

今回ご紹介するのは、お持込みいただいたペンダントのリフォーム。

ご依頼主のM様は、6年程前に別のジュエリー制作をご依頼くださったお客様で、今回久しぶりにお目にかかれてとても嬉しかったです。

 

まず、リフォーム前のペンダントは、プラチナの6本爪枠を使ったものでした。

リフォーム前のダイヤモンドネックレス

こちらもシンプルなデザインではありますが、チェーンの種類や爪(石を留めている部分)のボリューム感など、少し時代を感じる部分もありました。

 

こちらのダイヤモンドを使って、新たに制作したペンダントがこちらです。

リフォーム後のダイヤモンド一粒石ネックレス

ダイヤモンドを囲むようにほどこされた繊細なミルグレインが、さりげないアクセントに。

18金ピンクゴールドで仕立てました。

「石枠」と「チェーン」の違いで、大きく印象が変わりますね。

 

M様からはリングのリフォームも同時にご依頼いただいていましたので、そちらもまたご紹介したいと思っています。

どうぞお楽しみに!

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks