· 

サファイアのリング

京都府の休業要請解除を受けまして、当店では明日より通常営業を再開いたします。

“通常”と申しましてもいろいろと対策は必要ですので、ご来店いただけます場合には下記のページをご一読いただきまして、ご理解ご協力いけだけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染予防対策につきまして

 

さて今回ご紹介するのは、M様よりオーダーいただきましたサファイアのリングです。

少し前にインスタグラムでご紹介していたサファイアたち。

ラフなサファイアのルース

すべて違う色ですが、どれもサファイアです。

原石の形状を生かした不定形なフォルムと、ダブルカボション(裏表ともに膨らみがあるカット)のコロンとした形が可愛らしく、選ぶ楽しみもありますね。

キラキラしたカットの石とは違って中がよく見えるため、インクルージョン(内包物)も個性の一つになるタイプの石だと思います。

 

この中からM様が選ばれたのが、青みがかったピンクサファイア。

そしてオーダーしてくださったリングがこちらです。

ピンクサファイアの指輪

動きのある二連風のアームが印象的なデザイン。

サファイアを留める7本の爪も、アクセントになっています。

サファイアが主役ではありますが、どのようなリングに仕立てるかによって、その印象も大きく変わりますね。

 

M様はこれまでにもいろいろとオーダーしてくださっていて、様々なアイデアもくださるので、お打ち合わせから完成までいつも楽しく進めさせていただいています。

この後にお作りしたものもありますので、改めてまたご紹介しようと思います。

 

M様、いつもありがとうございます!!

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks