· 

エンゲージ&マリッジリング

すでにホームページでもお知らせしておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置を受けまして、5/6(水)までの予定で臨時休業をしております。

5/7以降の予定につきましては、決まり次第トップページにてお知らせいたします。

 

さて今回ご紹介するのは、K様とM様のブライダルリングです。

まず昨夏にK様お一人でご来店くださり、エンゲージリング(婚約指輪)のご相談をいただきました。

サプライズでお考えとのことで、お相手のM様のこと、K様ご自身のご希望などをお伺いしながらデザインを組み立てていきました。

そして完成したエンゲージリングがこちら。

プラチナとピンクゴールドのエンゲージリング

向かって左側には面の傾斜をつけ、右側にはミルグレインをあしらい、アシンメトリーに。

センターのダイヤモンドに添えたピンクサファイアは、お花をイメージしたピンクゴールドの石枠にセッティングしました。

優しいピンク色が、ベースのプラチナに映えますね。

 

こちらのエンゲージリングをお納めしてから数か月後、今度はマリッジリング(結婚指輪)のご相談のため、お2人でご来店くださいました。

この時に初めてお会いできたM様は、エンゲージリングの雰囲気から想像できるような、とても可愛らしい方でした。

そしてお打ち合わせを経て、完成したマリッジリングがこちら。

ピンクゴールドとプラチナのマリッジリング

女性用リングはピンクゴールドにダイヤモンドを、男性用リングはツヤ消しのプラチナにペリドットをあしらっています。

ベースとなるデザインは同じですが、素材や仕上げ、宝石の種類や留め方や数に、それぞれのお好みを取り入れました。

エンゲージリングにも一部分にピンクゴールドを使っていましたので、エンゲージ&マリッジリングの重ね着けも素敵です。

 

仕上がりにもご満足いただけましたようで、とてもうれしく思います。

優しい空気を纏った、素敵なお2人でした。

 

K様、M様、このたびは誠にありがとうございました!

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks