· 

3つのペンダント

先日ようやく近畿地方も梅雨入りしたそうで、一段と蒸し暑くなりましたね。

もうすぐ祇園祭も始まり、いよいよ夏がやってきます。

今年は昨年ほどの猛暑ではないという予報でしたが、はたして・・。

 

さて今回ご紹介するのは、リングの石を使って制作したペンダントです。

お持ち込みいただきましたのは、こちらのリング。

リフォーム前、ダイヤモンドの指輪

ご依頼主であるI様の奥様のリングの石を、それぞれペンダントに仕立てたいというご要望でした。

センターの石はI様用に、左右の石はお二人のお嬢様用に。

 

お打ち合わせを経て決定したデザインに合わせて制作し、完成したペンダントがこちらです。

リフォーム後 バゲットカットのダイヤモンドをプラチナ製のペンダントに

バゲットカット(長方形のカット)のシャープさを活かした、シンプルなペンダントトップになりました。

I様のペンダントトップはお手持ちのチェーンに通されるとのことで、少し大きめのバチカン(チェーンを通す金具)を取り付けています。

石の周りはミルグレインで囲み、印象的な仕上がりに。

お嬢様のペンダントトップは、4本爪のシンプルな石枠でお揃いのデザイン。

いずれもプラチナで仕立てました。

 

仕上がりにもご満足いただけましたようで、よかったです。

I様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks