· 

リングからペンダント&ピアスへ

急に、5月とは思えない暑さになりましたね。

今日お越しくださったお客様の第一声は、ほぼ皆様「暑いですね~」でした。

暑い中、本当にありがとうございました。

 

さて今回ご紹介するのは、少し前にお納めしたペンダントとピアス。

ご依頼主のS様からまず最初にご相談いただいたのは、お手持ちのリングのセンターストーンを使ったペンダントの制作でした。

お持ちくださったのは、こちらのリング。

リフォーム前の指輪

周りの石もすべて使用すると華やかにはなりますが、普段に着けにくくなるかもしれないということもあり、まずはセンターストーン+1石を使用することになりました。

 

完成したペンダントはこちら。

リングのセンターストーンを使用した、リフォーム後のペンダント

過去の制作事例の中から、気に入ってくださったデザインに。

金属部分もプラチナから18金イエローゴールドに変わり、明るい印象になりました。

 

こちらのペンダントご納品の際に、残りの石をどうしようかと改めてご相談をいただき、お嬢様へ贈られるピアスを制作させていただくことになりました。

ゴールド系よりもシルバー系のお色目の方が良いかも・・とのことで、元の指輪のプラチナ部分も使用させていただくことに。

 

そして再度お時間をいただきまして、完成したピアスがこちらです。

リフォーム後のフラワーモチーフのピアス

プラチナの指輪を一旦溶かしてプラチナのかたまりを作り、そこからお花の形に削り出しています。

そこに、指輪に留まっていたダイヤモンドを各6石、合計12石敷き詰めました。

可愛いモチーフではありますが、プラチナとダイヤモンドで仕立てたことで甘い印象になりすぎず、長くお使いいただるピアスになったのではないかと思います。

 

仕上がりにもとても喜んでいただけて、私たちもうれしく思います。

S様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks