· 

エンゲージ&マリッジリング

世間では、今日から10連休ですね。

京都に帰省される方や旅行に来られる方、逆に、京都から旅立たれる方、様々いらっしゃることと思います。

皆様どうぞお気をつけて、素敵な連休をお過ごしください。

GW中、当店は4/30(火)と5/1(水)以外は営業しておりますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。

 

さて今回ご紹介するのは、先日お納めしましたブライダルリング。

ご依頼主のK様とI様からのご希望は、ご親族から受け継がれたジュエリーを使いたいということでした。

リフォーム前の指輪とペンダントトップ

お預かりしたのは、こちらのリングとペンダントトップです。

 

お打ち合わせを経て決定したエンゲージリング・マリッジリングのデザインに合わせて、使用する部分とご返却させていただく部分に分けさせていただきました。

 

完成したリングはこちら。

エンゲージリング(婚約指輪)

エンゲージリング(婚約指輪)には、お預かりしたリングの石と、ペンダントトップの地金を使用しました。

つや消し加工で、マットな仕上げに。

マリッジリング(結婚指輪)

そして、マリッジリング(結婚指輪)にはペンダントトップの石を3石使用。

ダイヤモンド5石のうち2石は、サイズを合わせてこちらでご用意しました。

女性用マリッジリングはプラチナ、男性用マリッジリングはつや消しの18金ホワイトゴールドに。

 

エンゲージリング(婚約指輪)、マリッジリング(結婚指輪)

いずれのリングも、上面のみカーブを描くデザイン。

女性用のマリッジリングとエンゲージリングは重ね着けも想定していますので、1本ずつ、または2本重ねて、TPOに合わせてコーディネートをお楽しみいただくことができます。

2本を重ねることで、より華やかになりますね。

 

K様、I様、このたびは誠にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈りしております。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks