· 

ラベンダーアメジストのリング

ここ数日は寒かったのですが、明日は暖かくなるようですね。

京都でもそろそろ桜が開花し始めるかもしれませんね。

 

さて今回ご紹介するのは、麗らかな春の日に映えそうな、淡いラベンダーカラーの石が印象的なリングです。

ラベンダーアメジスト、ミルキーアメジストの指輪

ベールが掛かったような淡いラベンダーカラーが美しいこの石は、「ラベンダーアメジスト」または「ミルキーアメジスト」と呼ばれ、その名の通り「アメジスト」の一種です。

アメジストといえばもう少し濃い紫で透明感のあるタイプが一般的ですが、「ラベンダーアメジスト」は柔らかく優しい印象。

この佇まいに惹かれてルース(裸石)を仕入れていたのですが、同じくこの石に一目惚れしてくださったのが、ご依頼主であるA様です。

別件でご来店いただきました際に、お話の流れでご覧いただいていたのですが、その数日後にリング制作のご相談をいただきました。

 

アメジストを引き立たせるよう、ホワイトゴールドを合わせて、デザインもシンプルに。

2月生まれでアメジストがお誕生石であるA様は紫色もお好きだそうで、とても良く似合っていらっしゃいました。

他のアメジストの指輪とともに、ご愛用いただければうれしく思います。

 

A様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks