· 

お母様へのプレゼント

この辺りでは昨日の夜から雪が降り始め、今朝は薄っすらと積もっていました。
北陸などでは、かなりたくさん積もっているようですね。

さて今回ご紹介するのは、2つのペンダント。
エンゲージリングとマリッジリングをオーダーしてくださったM様(ご新婦様)から、お母様とご自身の分のペンダントを作りたいとご依頼くださったものです。
お打ち合わせにはお母様とお2人でお越しいただき、それぞれのご要望をお聞かせいただきました。

デザインについては、お揃いじゃなくてもOKということになりましたが、お2人のお誕生石であるパールとダイヤモンドを使う・・という共通点を作ることに。
使っておられないジュエリーをお母様がお持ちだということで、2回目のお打ち合わせの際にそちらをご持参くださいました。

それが、こちら。

リフォーム前のジュエリー

これらのジュエリーに使用されている石やパールを採寸させていただき、お2人のお好みを元にいくつかのデザインをご提案。
そして、実際にお作りしたペンダントがこちらです。

リフォーム後のペンダント

こちらは、お母様用。
こちらでご用意したアクアマリンは、お父様のお誕生石です。
ホワイトとブルーの組み合わせは一見クールな印象ですが、ほのかにイエローやピンクが見え隠れするパールの柔らかな光沢からは暖かさも感じます。

リフォーム後のペンダント

そしてこちらはM様ご自身のペンダント。
下のパールは、動きに合わせて揺れるデザインです。
ピンクゴールドとパールの穏やかで優しい印象は、M様にぴったりだと感じました。
こちらは、お母様からM様へ贈られることに。

お2人のペンダントのように、同じジュエリーに使われていた石を使ったり、「誕生石」というパーソナルな共通項を取り入れたり。
同じデザインじゃない“お揃い”も、素敵ですね。

M様は昨年お式を挙げられ、「ご挨拶に」とご主人様とお2人で先月ご来店くださいました。
とても素敵なお式だったようで、本当によかったです。
またどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。


Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks