· 

1本でも、重ね着けでも。

細身のダイヤモンドリング(指輪)

いよいよ6月になりました。
昨年の近畿地方は、6月4日頃に梅雨入りしたそうです。
今年もそろそろ・・ということですね。

さて今回は、A様よりオーダーいただきましたリングのご紹介です。
スクエアの石は、お手持ちのジュエリーから外したものだそうで、ルース(裸石)の状態でお持ち込みいただきました。
“細身でシンプルに”とのご希望により、石が主役の華奢なデザインに仕立てました。
サテン仕上げのイエローゴールドに、キラリと輝く石が映えます。
そして、リングの幅は1ミリ。
やはり幅が広い方が強度は増すのですが、細身のリングにしか出せない佇まいというのもあるように思います。

1本でさらっと着けたり、他のリングと重ねて着けたり。
いろいろ楽しんでいただけそうなリングです。

A様、このたびは誠にありがとうございました!