· 

しずく

今日は梅雨らしいお天気でしたが、
気温は低めで過ごしやすい一日でしたね。
雨の日の紫陽花は、
いつにも増してきれいに見えます。

さて、今日はM様よりオーダーいただきました
ペンダントのご紹介です。

リフォーム前のリング(指輪)

お持ち込みくださったこちらのリングの石を使って、
ペンダントをお作りしました。

完成したお品が、こちら。

リフォーム後のペンダント

縦長の“しずく型”は、M様のご希望です。
メインの石だけでなく、
小さいサイズの石、そして18金の地金も、
すべてお持ち込みくださったものを使用いたしました。

とても華やかで存在感のあるペンダントになったと思います。

そして、今回はバックスタイルにも一工夫。

スライド式チェーン

スライド式チェーン(無段階に長さ調節ができるチェーン)の先端に、
パールをあしらいました。

ペンダントトップが軽い場合には、
重さで後ろに引っ張られてしまうのであまりお勧めできないのですが、
ボリュームのあるトップなら大丈夫です。

M様、今回もありがとうございました!
お作りしたジュエリーのクリーニングなど、
またどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。