· 

パールのステーションネックレス

今日は首都圏などで積雪があったようですね。
この冬、このあたりではまだ雪が降っていないのですが、
ついに明後日の天気予報に雪だるまマークが現れました。
積もるのかなぁ・・。

さて、今日は今までにオーダーいただいた、
パールのステーションネックレスをご紹介します。

黒蝶真珠のステーションネックレス

サークルと呼ばれる縞模様の入った黒蝶真珠と、
ホワイトゴールドのチェーンの組み合わせ。

黒蝶真珠のステーションネックレス

プラチナ製の丸玉を、
すべてのパールの両端に入れてアクセントに。

白蝶真珠のステーションネックレス

こちらは、ほんのりゴールデン系の白蝶真珠と、
イエローゴールドチェーンの組み合わせ。
センターのパールのみ、
両端にゴールドのカットボールを入れています。
先にご紹介した黒蝶真珠のネックレスよりも、
パールは少な目で軽やかな仕上がりです。

あこや真珠のステーションネックレス

そしてこちらは、
お客様がお持ち込みくださったブレスレットのパールを使い、
ピンクゴールドのチェーンと組み合わせました。
上記2点のネックレスと比べ、
全長も珠の間隔も短いタイプです。

パール・チェーンの色や種類、
ネックレスの長さ、
パールの珠数などによって、
ずいぶん印象が変わりますね。

今回はパールのステーションネックレスをご紹介しましたが、
ダイヤモンドなどをチェーンの間に配置していくこともできます。

ご要望に合わせて組み立てていくフルオーダーのネックレス。
ぜひお気軽にお好みをお聞かせくださいませ。