· 

ヘアライン&光沢のマリッジリング

プラチナのマリッジリング(結婚指輪)

こちらは、少し前にお納めしたマリッジリング。
ゆるやかなカーブを描くリングのフォルムに合わせて、
左右に傾斜をつけました。
センター部分は少しシャープなエッジを出して
ヘアライン加工を施し、
女性用リングにはダイヤモンドを。
光沢とヘアラインのプラチナの質感の違いが、
程よいアクセントになっています。

このマリッジリングをオーダーしてくださったK様とN様は、
制作工程の一部である「地金の溶解」と「打刻」を体験されました。

まず、プラチナ地金の溶解。
まだ半袖のシーズンでした。

マリッジリング(結婚指輪)の制作体験

真赤になると強い光を放ちますので、
遮光メガネは必須です。

マリッジリング(結婚指輪)の制作体験

このプラチナの塊から、
2本のマリッジリングをお作りします。

リングができれば、
次は打刻を。

マリッジリング(結婚指輪)への打刻体験

上の画像で右下に並んでいるのが、
使用していただく刻印。
先端に小さな文字が入っていて、
それを指の力で押すことで文字が入ります。

マリッジリング(結婚指輪)への打刻体験

N様はルーペでご覧いただきながら。

マリッジリング(結婚指輪)への打刻体験

K様はルーペなしの方がやりやすいということで、
拡大せずに打刻されました。

そして、石留めと最終仕上げの後、
ようやくご納品。

マリッジリング(結婚指輪)をご納品

内側の刻印も、チェック!

マリッジリング(結婚指輪)をご納品

サイズもピッタリ。
素敵な笑顔です。

実は、本日(・・と伺っております)おふたりはご結婚式を挙げられました。
K様、N様、誠におめでとうございます!
おふたりの末永いお幸せを、
心よりお祈りしております。
そして、このたびは誠にありがとうございました!