· 

おふたりの共通点

今日は日中ずいぶん暖かくなりましたね。
今週末には、この辺りの桜も咲き始めるかな。

さて今回は、先月挙式をされたM様とY様のマリッジリングをご紹介します。
デザインのお打ち合わせの時に話題に上ったのが、
おふたりの共通点。
これをマリッジリングにデザインすることになりました。

決定したデザインに合わせてリングを制作させていただき、
おふたりには途中の工程である“打刻”を体験していただきました。

それぞれ、お互いのリングの内側にイニシャルを打刻。

マリッジリング(結婚指輪)制作体験-文字打刻1
マリッジリング(結婚指輪)制作体験-文字打刻2

上手に打っていただきました!

マリッジリング(結婚指輪)制作体験-文字打刻3

そして、その後は再びこちらの工程。
石留めから最終仕上げを経て・・・
完成したリングとのご対面です。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の納品風景1
フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の納品風景2

お互いに着け合っていただきました。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の納品風景3

素敵な笑顔を、ありがとうございます!

おふたりのマリッジリングが、こちら。

完成したフルオーダーマリッジリング(結婚指輪)、プラチナ900・光沢仕上

冒頭に出てきた「おふたりの共通点」というのは、アメフト。
選手とマネージャーをされていたそうです。
Men'sリングは窪みで、Lady'sリングはダイヤの留めで、
それぞれにアメフトのボールを表現。
さりげなく・・というのがポイントです。
2本とも、プラチナでお作りしました。

そして内側には・・

完成したフルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の内側、ムーンストーン、エメラルド

お誕生石のムーンストーンとエメラルドを留めています。
その両側には、ご自身で打刻していただいたイニシャルが。
きれいに入っていますね。

とってもシンプルなリングですが、
実はおふたりならではのモチーフが隠れている。
特別なマリッジリングができ上がりました。

M様、Y様、このたびは誠にありがとうございました!
そしてご結婚おめでとうございます!!
またどうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。