· 

より線のピンキーリング

今日は暖かく、お天気の良い一日でしたね。
いつもの景色が、心なしか長閑に感じました。

さて今回ご紹介するのは、
ペンダントトップからリフォームさせていただいたピンキーリング。
ピンキーリングとは、小指用のリングのことをいいます。

プラチナ・ダイヤモンドペンダントトップ(リフォーム前)

こちらが、ご依頼主のN様がお持ちくださったペンダントトップ。
長い間お使いになっていなかったそうで、
この機会にリングにリフォームしたいとのご希望でした。

現在着けておられるピンキーリングと重ねて着けたいとおっしゃっていて、
素材は18金イエローゴールドをお選びくださいました。

ホワイトダイヤモンドを使った18金イエローゴールドより線ピンキーリング(リフォーム後)

こちらが、完成したリング。
18金の丸線をねじって“より線”を作り、
さらにそれを丸めてリングの形状に整えました。
石の輝きが良いアクセントになっていますね。

小指に着けるリングは着用時に隠れる部分が少ないので、
このように広範囲にデザインを入れるのはおすすめです。

N様、このたびは誠にありがとうございました!
重ね着けも良い感じに収まっていたように思いますので、
ご愛用いただけるとうれしく思います。
またメンテナンスなどお気軽にご利用くださいませ。