· 

好きなテイストをプラス

一昨日、昨日の寒さと比べると、
今日は少し暖かかったですね。
屋根や植え込みに少し積もっていた雪も、
すっかり溶けてなくなりました。
ただ、時々雪を積んでいる車を見かけましたので、
さほど遠くない場所でまだ積もっているところもあるのだろうと思います。

さて今回は、J様とS様のマリッジリングをご紹介します。

おふたりには、リングの内側の刻印を打っていただく“打刻”を体験していただきました。
お互いのリングに打刻をされることに。

練習していただいたあと、集中して本番に挑んでいただきます。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の制作体験-文字打刻1

スマホとカメラに狙われるS様。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の制作体験-文字打刻2

そして、本番はやはり真剣に。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の制作体験-文字打刻3


打刻完了!
最後は、素敵な笑顔をいただきました。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の制作体験-文字打刻4

そして、最終仕上げを経て完成したリングがこちら。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)の完成写真1

Men'sリングは、平板(角があるタイプ)でシャープに。
対してLady'sリングは、甲丸(角を丸めているタイプ)で少しやさしい印象に。

中央のブロック部分は、どちらもヘアライン仕上げにしました。
そしてLady'sリングは、ブロックの左右にデザインを入れています。
幅を細くしているようにも見えますが表面のみの加工ですので、
マリッジリングとしての強度も保てています。

ベースはペアのデザインですが、
おふたりそれぞれのお好きなテイストを取り入れることで、
“ペア感”と“それぞれのお好み”を両立できたのではないかなと思います。


先日おふたりより、無事にお式を終えられたとメールをいただきました。
まわりの方にもリングはご好評だったとのお言葉とともに
素敵なお写真も添えてくださっていて、
とてもうれしかったです!

J様&S様このたびは誠にありがとうございました。
そして、おめでとうございます!
末永いお幸せを、心よりお祈りしております。