· 

パールのリング

今日は「五山送り火」。
夜8時の「大文字」から始まり、「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居形」の順に、
5分間隔で点火されます。
ちなみに、点火時刻が等間隔になるのは、今年からだそうです。
今のところ、天気は雨。
せめて小降りになればいいのですが。

さて今回は、先日お納めしたリングをご紹介します。

リフォーム前のパール付きタイタック

こちらのネクタイピンのパールを使ってリングを作りたいとのご依頼です。

巻き付くようなラインだったり縦方向の幅がある雰囲気をお好みでしたので、
そのような方向でデザインを。
完成したリングがこちらです。

リフォーム後の18金イエローゴールド製パールリング完成写真1
リフォーム後の18金イエローゴールド製パールリング完成写真2

つけ心地を考え、手のひら側に向かってリングの厚みを落とし、角を丸くしていきました。

リングの印象はシャープでマニッシュですが、
パールを合わせることで柔らかさが加わり、
その表情に厚みが出るように思います。

次回は、同時にご依頼いただきましたペンダントをご紹介しようと思います。
どうぞお楽しみに!