· 

ピンクゴールドのマリッジリング

昨日、寺町商店街を歩いていたら、
お土産物屋さんで五山の送り火にちなんだお菓子を見かけました。
そういえば、来週末なんですよね。

さて今回は、先日マリッジリングをお納めしたT様とS様をご紹介します。
おふたりは、制作工程の一部である“打刻”を体験してくださいました。

まずは、練習です。
打ってみた刻印をお互いにチェックしていただいたりも。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)制作体験-文字打刻1

「いける!」と感じていただいたタイミングで、本番へ。
もう、職人の表情ですね。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)制作体験-文字打刻2

そして、交代していただき、
S様も練習していただいた後、本番へ。
すでに自主練もしてくださっていたので、サクサクと進みました。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)制作体験-文字打刻3
フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)制作体験-文字打刻4

そのあとは、こちらで最終仕上げを。
数日後に再びご来店いただき、ついに完成したリングとのご対面です。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)、18金ピンクゴールド・男性用つや消し加工、女性用光沢仕上げ

どちらもK18ピンクゴールドでお作りし、
MEN'Sリングはヘアライン仕上げ、LADY'Sリングは光沢仕上げに。
そして、リング幅は2.6ミリと2.5ミリ。
0.1ミリだけ、MEN'Sリングの方が幅広なのです。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)納品風景1

素敵なおふたりです!!

T様、S様、このたびは誠にありがとうございました!
お心遣いも、とてもうれしかったです。
また、メンテナンスなどお気軽にご利用くださいね。
おふたりの末永いお幸せを、心よりお祈りしております。