· 

ふたりをつなぐもの

シルバー製イエローダイヤ、ルビー入お守り

コンチョ・・・のようなもの。
でも、金具などはついていません。

こちらは、先日H様よりオーダーいただいたお品で、
シルバーをコインサイズに加工したもの。
表面には槌目の模様、
裏面には短い言葉と日付の刻印が入っています。

イエローダイヤとルビーが入っている方を彼女様にプレゼントされ、
プレーンなデザインの方をご自身でお持ちになるとのことでした。
コインケースに入れて使おうかな、とおっしゃっていました。

実はこちら、ベースとなったのはシルバーを溶解した時の形。
そしてその溶解は、H様ご自身で手掛けていただきました。
槌目や打刻、石留めは、こちらで。

さり気なく、お揃いのアイテムを持っている。
そういうのも、素敵だなぁと思いました。

H様、このたびは誠にありがとうございました!