· 

グリーン×イエローゴールド

昨日、近畿地方も梅雨明けしたようですね。
いよいよ夏本番・・・!
アイスやビールが恋しくなる季節がやって来ました。

さて今回は、昨日お納めしたM様のペンダントをご紹介します。
お母様から受け継がれたイヤリングとペンダントトップの石を使って、
新たなペンダントを作りたいというご依頼でした。

お預かりしたお品がこちら。

リフォーム前のグリーン石付きイヤリングとペンダントトップ

3つの石を集めて1つのペンダントトップをお作りするよりも、
少し間隔を開けて配置したいとのご希望。
石枠はシンプルに・・ということで、
完成したペンダントがこちらです。

リフォーム後の18金イエローゴールド製スクエアグリーン石付きステーションネックレス完成写真

18金イエローゴールドが、
グリーンの石をより華やかに見せてくれていますね。

つや消し仕上げにしたイエローゴールドとグリーンの組み合わせは、
秋冬の重厚なスタイルはもちろん、
例えば白い夏服などにも良く似合うのではないかと思います。

M様からのご依頼で制作をさせていただくのは、今回で2回目でした。
ペンダントをお受け取りの際には、
以前にお作りしたリングを着けてくださっていて、とてもうれしかったです。

M様、このたびは誠にありがとうございました!