· 

1つのブレスレットから4本のリングへ

リフォーム前の18金イエローゴールド喜平ブレスレット

こちらは、先日Y様からお預かりした18金のブレスレットです。
形見として受け継がれたものだそうで、
ブレスレットの地金から4つのジュエリーを作りたいとのご希望でした。
ご自身(お母様)と、3人のお嬢様の分です。

いろいろお話しをさせていただき、
できるだけ地金の減りが少なくなるように、
今回はシンプルなリングをお作りすることになりました。

リフォームリング制作工程・18金イエローゴールドブレスレットの溶解1

ブレスレットをバーナーで溶かし、

リフォームリング制作工程・18金イエローゴールドブレスレットの溶解2

あけ型(溶かした地金を流し込む金型)に流し込み、

リフォームリング制作工程・18金イエローゴールドブレスレットの溶解3

18金の塊が完成。

この塊を4等分し、4本のリングを制作しました。

18金イエローゴールドブレスレットからのリフォームリング制作、4本分の平板18金イエローゴールドリング完成写真

お預かりしたブレスレットが、かなり重量のあるお品でしたので、
十分にボリュームのあるリングをお作りすることができました。
内側には、それぞれのお名前を打刻しています。

最初にお話しをさせていただいた時に、「売ったりはしたくないんです」とおっしゃっていたY様。
大切なお品を受け継がれるお手伝いをさせていただけたこと、
とてもうれしく思います。
このたびは、誠にありがとうございました。