· 

リングのデザインをいかしたペンダント

先日お受け取りのためにご来店くださったのは、M様ご一家。
奥様からお預かりしたリングとイヤリングを、
新たなジュエリーに作り変えました。

リフォーム前がこちら。

リフォーム前の18金イエローゴールドシトリンリング
リフォーム前の18金イエローゴールド石付きイヤリング

リングは石が大きいのでそのままだと着けづらく、
また、イヤリングは落としてしまいそうでなかなか着けられないとおっしゃっていました。
どちらも、M様にとってとても大切なジュエリーなのだそう。

「ペンダントなら着けられるかも」とのことで、お作りしたのがこちら。

リフォーム後の18金イエローゴールドペンダント、シトリン・ホワイトトパーズ

リングの石枠は、そのまま使用させていただきました。
切り取ったアーム(指を通す部分)の地金からは、バチカン(チェーンを通す部分)を制作。
ボリュームのある石枠の細工をいかして、
とても華やかなペンダントの完成です。

イヤリングの石は、今回は1石だけお使いすることになりました。
残りの3石は、後日また別のアイテムにされるご予定です。

大切なジュエリーだからこそ、しまっておくよりも着けていただけるようになれば・・・
いつもそんな思いを抱いてご相談をお受けしています。
今回も、着けていただけるきっかけになればいいなと思います。

M様、このたびは誠にありがとうございました!
鉱物がお好きなご長男様にも、お楽しみいただけましたでしょうか?
とっても明るく素敵なご家族ですね。
またどうぞお気軽にご来店くださいませ。