· 

サテン仕上げのマリッジリング

昨晩、寺町通りを歩いていると、
ご結婚式の二次会をされている飲食店さんを2件ほど見かけました。
ジューンブライドですね。
korutでマリッジリングをオーダーいただきましたS様とK様も
6月14日にお式を挙げられるとお聞きしていましたので、
「今頃、二次会かなぁ」などと思いながら眺めていました。

今日は、そんなS様&K様のマリッジリングをご紹介いたします。

制作工程のうちの一部分、“地金の溶解”と“打刻”をおふたりで実際に体験していただきました。
まずは、“地金の溶解”。

マリッジリング(結婚指輪)制作体験・地金溶解1
マリッジリング(結婚指輪)制作体験・地金溶解2

バーナーで溶かしたプラチナの塊から、2本のリングをお作りします。
そして、制作したマリッジリングの内側に、ご希望の刻印を打っていただきました。

マリッジリング(結婚指輪)制作体験・文字打刻体験1

“打刻”・・と呼んではいますが、
実際には「打つ」というよりは、指の力で「押す」といった感覚です。

そして、打刻完了!

マリッジリング(結婚指輪)制作体験・文字打刻体験2


最終仕上げを経て、完成したマリッジリングがこちら。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)完成写真、プラチナ900・ストレート甲丸リング・つや消し加工

ラチナの表面を、サテン加工でシックに仕上げました。
実際に手を加えていただくことで、
シンプルではありながらも、おふたりにとってかけがえのないマリッジリングになったのではないでしょうか。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)納品風景

素敵な笑顔です!
とても喜んでいただけた上に、「結婚式にも来てもらいたいくらいです」と言っていただけ、
本当にうれしかったです。

S様、K様、このたびは誠にありがとうございます。
そしておめでとうございます!!
おふたりの末永いお幸せを、心よりお祈りしております。