· 

マットな加工とダイヤモンド

今回は、先日お納めしたK様&U様のマリッジリングをご紹介します。
korutでは、ご希望があれば制作の一部をお客様に体験していただいているのですが、
おふたりはプラチナの溶解と、打刻をしていただきました。

まずは、プラチナをバーナーの火で溶かす工程を。
溶けたプラチナは強い光を放つので、
遮光メガネは必須です。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)制作体験・地金溶解1

こうして溶かしていただいたプラチナの塊から、2本のリングを制作しました。

そして、そのリング内側へ刻印を打っていただきます。
それぞれ、お相手のリングに打刻。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)制作体験・文字打刻1
フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)制作体験・文字打刻2

打刻完了~!
おつかれさまでした。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)制作体験・文字打刻3

そこから、さらに石留め、仕上げなどの工程を経て、
完成したマリッジリングがこちら。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)完成写真、プラチナ900・ウェーブライン甲丸リング・つや消し加工、女性用のみホワイトダイヤ連留め

幅や厚みに強弱をつけてラフなイメージで仕上げたリングは、
緩やかなカーブを描いています。
表面はサテン仕上げでマットに。
そして女性用のリングにはダイヤモンドが輝きます。

じっくりとご覧いただき・・・

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)納品風景1

とても気に入っていただけたようです。

フルオーダーマリッジリング(結婚指輪)納品風景2

とっても笑顔の素敵な仲の良いおふたりで、
いろいろ楽しくお話しさせていただきました。

K様、U様、このたびは誠にありがとうございました!
またお式が近づいてきたら、サイズのチェックをしてみてくださいね。
メンテナンスなども、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
おふたりのお幸せを、心よりお祈りしております。