· 

シンプルな一粒石ペンダント

リフォーム後のプラチナ900・ラウンド・ブリリアント・カットダイヤモンドペンダント完成写真

とてもシンプルなダイヤモンドのペンダント。
6本爪の石枠にセッティングし、
チェーンも細身のものを使用しています。
これだけシンプルなデザインであっても、
プラチナとダイヤモンドの組み合わせは十分に存在感がありますね。

フォーマルorカジュアルのどちらでも合わせることができる上に、
他のペンダントとの重ね着けにも重宝しそう。
いろいろな場面に違和感なく馴染むデザインだと思います。

このデザインはkorutでとても人気がありまして、
お持ち込みの石やダイヤ以外の石を留めたり、
イエローゴールドなど他の金属でお作りしたり、
石のサイズも様々、いろいろなパターンでご注文いただいています。

写真のペンダントはO様よりご注文いただいたもので、
ダイヤモンドもご要望に合わせてご用意しました。
お納めした日の夜には、すでに馴染んでいて違和感がないとのご感想をいただきました。
(O様、ありがとうございました!)

すっと馴染んで、
でも、あるのとないのとでは随分違う。
そんなペンダントなのだと思います。