· 

ダイヤ引き立つエンゲージリング

今年もあと少し。
今日が仕事納めだったところも多いのではないでしょうか。
korutは、年内は明日まで営業します。

さて今回は、先日納品をさせていただきました
T様とS様のエンゲージリングをご紹介します。

彼のお母様から受け継がれたエンゲージリングをご持参くださいまして、
そちらをぜひ使いたいとのご要望でした。

リフォーム前のプラチナ製ダイヤモンドエンゲージリング

お母様のエンゲージリングは高さのある立爪タイプでしたが、
もう少し低めにセッティングすることに。
デザインはシンプルなものをご希望でした。

そして、完成したのがこちらのリングです。

リフォームエンゲージリング完成写真、プラチナ900・ダイヤモンド

センターに向かってアームを軽く絞った、
ストレートラインのリング。
マリッジリングとの重ね着けも想定したフォルムです。
立爪ではありますが、適度な高さに抑えています。
センターストーンが引き立つ、シンプルなリングになりました。

今回は、センターストーンだけではなく、
プラチナリングも溶かして使用させていただきました。
デザインなどの条件により、地金を使用することも可能です。

おふたりとは出身の大学が同じだったこともあり、
勝手ながら親近感を抱いてお話しさせていただいていました。
T様、S様、このたびは誠にありがとうございました!
少しご遠方でのお打ち合わせなどご準備も大変だとは思いますが、
素敵なお式になるよう、そして末永いお幸せを、心よりお祈りしております。