· 

ピンクゴールドのエンゲージリング

今日は、先日納品をさせていただきましたM様のリングをご紹介します。

ご自身のエンゲージリングをご持参いただきまして、
そのセンターストーンを使って日常使いできるデザインに、
とのご要望でした。

お持ちくださったのは、こちら。

リフォーム前のプラチナダイヤモンドリング

立爪タイプのプラチナエンゲージリングです。

お仕事の時にも着けていられるような引っかかりのないタイプがご希望でしたので、
今回は立爪ではないデザインにしましょう、というお話に。

最終的にはセンターストーンはフクリン留めにし、
少しラフな印象を取り入れたデザインに決定しました。

そして、完成したリングがこちら。

リフォーム後のリング完成写真、18金ピンクゴールド・ダイヤモンドフクリン枠リング・槌目加工

18金ピンクゴールドでリングをお作りし、
表面にはヘアライン加工を。
少しマットな輝きがデザインに馴染んでいます。

リングの幅は揃えずに、少しだけランダムに。
センターストーンは囲むように留めているので、
立爪に比べて引っかかりも少なくなりました。

M様はご遠方にお住まいでしたので、
完成したリングは発送にてお届けしました。
そして今日、「日常使いできること」や「お好みにピッタリだったこと」などに対する
喜びのお声をメールで伝えてくださり、
私たちも、とてもうれしい気持ちになりました。

M様、このたびは誠にありがとうございました!
京都がお好きだと伺っていましたので、
またお会いできればいいなと思っています。