· 

サファイアのペンダント

今日は、急に冷え込みましたね。
空気が変わると、街の色も変わって見えます。

さて今日は、先日納品をさせていただきましたペンダントをご紹介します。
ブルーサファイアと、
お手持ちのペンダントに留められている石を使ってシンプルなものを、とのご要望。
いくつかのデザインをご提案し、その中からオーダーしてくださいました。

お預かりしたペンダントが、こちら。

リフォーム前のプラチナ台ダイヤモンドペンダントトップ

そして、他にリングとチェーンをお預かりし、
石を外したペンダントトップとともに溶解。
新たなペンダントの材料にさせていただきました。
(すぺてプラチナです)

リフォームペンダント制作のためお預かりしたプラチナ地金を坩堝に入れ溶かす様子

 

こちらの地金と、もとのペンダントに留まっていた石、
そしてこちらでご用意したブルーサファイアを使って制作したペンダントがこちら。

リフォーム後のペンダント完成写真、プラチナ900・ブルーサファイア・ダイヤモンド

1.57ctオーバルカットのブルーサファイアが、上品な存在感を放ちます。
そこに四角い石を添えることで、デザインがきりっと引き締まったように思います。

仕上がりにもご満足いただけたようで、
私たちもうれしく思っています。

S様、このたびは誠にありがとうございました!