· 

オパールのペンダント

今日は雪が降ったりやんだり、とても寒い一日でした。

 

さて今回ご紹介するのは、O様からご依頼いただいたリフォームです。

ご自身のお誕生石でもあるオパールのリングを2本お持ちくださり、どちらもペンダントへのリフォームをご希望でした。

 

元のリングがこちら。

リフォーム前のオパールの指輪

大変うれしいことに、ご来店前に当店のブログなどをたくさんご覧くださったそうです。

その上で、ある程度ご希望を絞ってきてくださっていたので、そのイメージに沿ってご提案を行いながらお打ち合わせを進めていきました。

 

そして、完成したペンダントがこちらの2点です。

リフォーム後のPtオパールペンダント

こちらは、オパールのみを使い、つや消しのプラチナでシンプルに仕立てました。

チェーンの付け外しができるサイズのバチカン(チェーンを通す部分)になっているのですが、この部分も良いアクセントになっているとのご感想をいただきました。

 

リフォーム後のK18オパール・ダイヤモンドペンダント

そしてこちらには、オパールとダイヤモンドを使用。

つや消しのK18イエローゴールドとオパールのオレンジ、そこにダイヤモンドの輝きが添えられ、華やかなペンダントになりました。

元のリングがプラチナ製でしたので、印象が変わりましたね。

 

ご結婚指輪以外のリングは着けなくなったとおっしゃっていたので、今回お作りした2つのペンダントを、これからたくさん着けていただけるといいなと思います。

 

O様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks