· 

リングからペンダントへのリフォーム

昨日は「立冬」でしたが、冬どころか、日中には夏のような装いの人もちらほらと。

道行く人々の服装の季節感が本当に様々で、「朝早く出てこられたのかな」「寒い国の人かな」と時々想像しながら眺めています。

 

さて本日ご紹介するのは、Y様からご依頼いただいたリフォームです。

お持ち込みいただいたリング3本の石を使い、ペンダントを2点お作りしました。

今回は、そのうちの1点をご紹介しようと思います。

 

まず、リフォーム前のリングがこちら。

リフォーム前の指輪

プラチナリングに、エネラルドとテーパーバゲットカットのダイヤモンドが留められています。

石はすべて使用したいというご希望に合ったデザイン案をいくつかお出しし、お選びいただきました。

 

完成したペンダントがこちらです。

リフォーム後のK18ペンダント

K18イエローゴールドで仕立て、ペンダントトップは艶消し仕上げに。

石の配置については、元の雰囲気を残しつつも、少し変化を加えています。

装飾のないすっきりとしたデザインにより、石のフォルムが引き立つペンダントとなりました。

 

Y様にも喜んでいただけて、うれしく思います。

このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks