· 

オパールの取り巻きリングからのリフォーム

今回ご紹介するのは、K様からお預かりしたリングからのリフォームです。

お持ち込みくださったのは、オパールの周りをマーキスカット、ペアシェイプカット、ラウンドカットのダイヤモンドが取り巻く豪華なリング。

お母様から受け継がれたそうです。

リフォーム前/ブラックオパールのダイヤ取り巻きリング

とても華やかで素敵なリングですが、このままでは着ける機会がないためリフォームをしたいとのこと。

K様のご希望を伺いながらお打ち合わせを進めた結果、複数のアイテムに分けることになりました。

 

まず、オパールは1石のみを使い、リングに。

リフォーム後/ブラックオパールの指輪

カジュアルなコーディネートにも合わせられるよう、つや消しのシルバーで仕立てました。

石は横向きにセッティングしています。

とてもシンプルなデザインのリングが、美しいオパールの存在感を引き立てていますね。

 

そして、周りのダイヤモンドの一部はピアスに。

リフォーム後/ダイヤモンドのピアス

マーキスカットとラウンドカットの石を使い、プラチナで仕立てました。

3石のダイヤモンドがぎゅっと寄り添い、耳元でキラキラと輝きます。

フォーマルだけではなく、敢えてカジュアルなファッションに合わせても素敵だと思います。

 

残りのダイヤモンドをどうされるかは、現在ご検討中。

大切なものですので、ゆっくりとお考えいただければと思っています。

 

今回は、この他にも別のダイヤを使ったリングも一緒にご注文くださいました。

また何かの機会にご紹介できればと思っています。

K様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks