· 

レッドスピネルのリング

本日ご紹介するのは、N様からのご依頼でお作りしたリングです。

 

濃い目のカラーストーンを使ったリングが作りたいとのご希望でしたので、いろいろな色味・形・サイズの石を実際にご覧いただきながらお好みを伺っていきました。

その中からお選びいただいたのが、ラウンドカットのレッドスピネル。

スピネルはレッドの他にもグリーン、パープル、ピンク、ブラックなど、カラーバリエーションの豊富な石。

8月の誕生石として2021年に新たに追加されたこともあり、ご存じの方も増えてきたように思います。

 

 

そして、リング部分の素材・デザインのお打ち合わせを経て、最終的に決定した内容に合わせて制作しました。

完成したリングがこちらです。

K18とレッドスピネルのリング

K18イエローゴールドで仕立てたリングは、2/3周程の範囲に”ねじり”を入れたようなデザインに。

ねじった面に光が反射し、キラキラと輝きます。

とても美しい赤色のスピネルが目を引きますね。

N様にも喜んでいただけましたようで、よかったです。

 

N様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks