· 

いつでも着けられるように

今日は、ずっと雨で涼しい一日でした。
特にお昼過ぎからは、少し肌寒いくらい。
昨日とはずい分違います。

さて今回は、先日K様にお納めしたリフォームペンダントをご紹介します。
お持ちくださったのが、こちらのペンダントトップ。

リフォーム前の18金イエローゴールドオパールペンダントトップ

“どんなファッションにも合う、シンプルなデザインに”とのご希望をいただき、
装飾などは加えずにすっきりと仕立てることに。

完成したペンダントが、こちらです。

リフォーム後の18金イエローゴールドフクリン留オパールペンダント完成写真

地金を伏せ込んで石を留めるフクリン留め。
石の周りに見えるイエローゴールドが、
デザインに程よいアクセントを与えてくれています。
ペアシェイプ(しずく型)のオパールは、
そのフォルムと表情豊かな遊色が目を引きますね。

バチカン(チェーンを通す部分)はチェーン端の金具が通るサイズにしましたので、
ご自身でチェーンの付け替えを楽しんでいただくこともできます。
実際、こちらのチェーンもK様からお預かりしていたものなんです。

K様からは「思い描いていた通りのデザインで大満足」との大変ありがたいお言葉をいただき、
とてもうれしく思っています。
K様、このたびは誠にありがとうございました!