· 

成長してる・・

2013年10月に購入したウチワサボテン

昨年の10月に購入したサボテン。
サボテンなので暖かいところがいいかと思い、
一番日当たりの良い場所に置いていました。
すると、春くらいから小さな毛玉みたいなのが出てきて、
その毛玉が、どんどん成長。

最初はこんな↓感じで、すっきりしていました。
(一番飛び出してたやつは折れたので、土に直接挿しました。)

2013年10月に購入したウチワサボテンの9ヶ月後、子吹した小さな芽がいくつか見られます

そりゃあ、植物なので成長するとは思っていましたが、
この溢れんばかりの生命力は、ちょっと笑っちゃうくらいでした。

今ある毛玉が全部大きくなったら少々密集し過ぎではないかと思いつつも、
そっと温かく見守っていくつもりです。